ここは「小説家になろう」についての掲示板です。読者で作者でも誰でも書き込みOK!

  1. 美風慶伍

    https://ncode.syosetu.com/n1070hj/

    ■巨大な砂漠の大帝国と250年にわたり戦い続ける精霊科学国家フェンデリオル。その軍事戦略の最前線で活躍する1人の女傭兵がいた

    ■7人の優秀な英傑傭兵を仲間にもつ銀髪・碧眼の18歳の美少女ルストは、精鋭傭兵部隊イリーザの隊長として困難な作戦任務に立ち向かう

    ★───
    国境を超えた重要密輸事件を仲間とともに解決したルストだったが、彼女は事件現場から未知の文字で書かれた不審な文書を発見した

    『これは〝人工言語〟だよ』

    謎の人工言語文書を追うルストに、さらなる問題がたちはだかる

    『お前には、同盟国から移籍してきたとある科学者の背後事情を探ってもらう。彼がなぜ我が国に足を踏み入れてきたのか? その理由を調べろ』

    直属上司からしごかれつつルストに単独の勅命任務が与えられる。そしてその任務は祖国の命脈を支える重要軍事機密に触れる事になる。そしてそれは、祖国と兄弟国の命運を左右する大事件へと拡大していく。だが──

    『お前、俺達に黙って別任務やってるだろう?』
    『正規軍の裏の方とつるんで何してるんだ?』
    『なにかのっぴきならない事情でもお有りですか?』

    強引に首を突っ込む大切な仲間たち
    彼らの力を借りて得た事実は北の兄弟国の惨状だった
    科学立国ヘルンハイトにはかつての輝きはもはや無い
    そしてルストは世界を揺るがす事実を知る

    祖国防衛戦争の最大の切り札
    精霊科学武器『精術武具』
    その国家機密が脅かされようとしていた!

    ルストは祖国と世界の平和を守るため北の大地へ旅立つ! 今こそ、新部隊行動の時!

    『これまでの戦争で流された血を無駄にしないためにも、私とイリーザの仲間がこの危機に立ち向かいます!』
    『その言葉を待っていた!』

    ■国家間の謀略が飛び交う中、立ちはだかる難敵を打ち破り世界大戦の危機を回避することができるか?
    ■国際諜報事件を追う英傑少女の緊迫の旅が今始まる!

  2. 長谷川 心

    「BAKU 夢物語」
    少年、簾 銃真(すさらぎ がんま)は、母と妹と穏やかにくらしていた。
    2年前、日本に出現した夢を喰らう謎の化け物、貘(ばく)に襲われ、母と妹を殺されてしまう。
    銃真は、貘の殲滅と謎の究明を目的とする、対貘戦闘組織SNIPE(スナイプ)に入団する。銃真は、仲間たちと共に人々を、大切なものを貘から守るためにその刃をふるう。 
      しかし、銃真には彼すらも知らない秘密があり・・・・
     少年ジャンプにありそうな、正統派王道ストーリーです。バトルがメインになりますが、日常の話だったり、ラブコメ的な要素も入っています。
    ぜひ、読んでいただきたいです!よろしくお願いします!
    https://ncode.syosetu.com/n4500hi/1/

  3. 三毛猫ミィーミ♪

    初めての方には,、はじめまして。お久しぶりです三毛猫ミィーミ♪です。

    新作の宣伝です。興味がありましたら、よろしくお願いしますm(*_ _)m

    ☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

    【無から始まる異世界生活〜女神に召喚されたけどなぜか怒られとんでもないところに飛ばされたので仕方なくここから旅立ちます!〜】

    https://ncode.syosetu.com/n6358hh/

    ★あらすじ★

    武野羽美鈴(むのう みすず)は会社の帰り、道を歩いていると、目の前に水たまりがあり立ち止まった。
    そして美鈴は、昔のことを懐かしく思い出しジャンプすると、水たまりに着地する。
    だが着地と同時に美鈴は、水たまりの中へと吸いこまれていった。

    そうその水たまりは水をつかさどる女神スイクラムが、自分の世界スイラジュンムに、勇者を召喚するために仕掛けておいた魔法陣だった。

    水とともに美鈴は、女神スイクラムの頭上へと落下した。

    女神スイクラムは、自分が魔法に失敗したにもかかわらず、怒り狂い美鈴に八つ当たりをした。そして美鈴は、とんでもない場所へと飛ばされる。

    そう美鈴が飛ばされたところとは、この世界の野獣のすみかだった。

    その野獣たちと、美鈴は戦うことになるが……。

    そしてここから、美鈴のハチャメチャな異世界の旅が始まるのだった。

    ★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'

    現在連載中の作品を休載しこの作品をとりあえず約10万文字を目標に書いていきますので興味がありましたらよろしくお願いします

  4. あまた

    「リアティ〜マイペースにゲームを楽しんでいたらSSS級モンスターに認定されたJKの話〜」

    <概要>
     ーーようこそ、リアティへ。
    リアティとは、あなたの生体認証を行い、あなたをバーチャルワールドへ案内するゲームです。
    ここではあなたに第二の人生を楽しんでもらうため、たくさんのコンテンツを用意しておりますーー

     普通の女子高校生・林道 香瑠はVRゲーム"リアティ"をただ普通に遊んでいただけなのだが、手に入れた特殊スキルを活用していく中でSSS級モンスターに認定されてしまう。
    しかしマイペースな香瑠はそんなことお構い無しに楽しいゲームライフを過ごすのであった。

    リンク→ https://ncode.syosetu.com/n9058he/

    あまたと申します。
    "リアティ〜マイペースにゲームを楽しんでいたらSSS級モンスターに認定されたJKの話〜"を執筆し始めました!
    現在プロローグ〜第十四話まで公開中です。
    よければ一度お手に取っていただければと思います!
    また、面白いと思っていただけたら、ブクマや感想をいただけると励みになります。
    よろしくお願い致します。

  5. MEGko

    https://ncode.syosetu.com/n9075hd/
    《運命が交差する瞬間》
    ジャンル/恋愛(純愛)

    今年から浪人生の工藤沙良は、女手一つで17年、父を知らすに育ってきた。ある日、母の末期ガンが見つかり、初めて父親のお世話になったという桐生の援助を受けることになる。父や桐生の素性を知らないまま予備校生活が始まり、冴えない恰好だがよく話す二浪目の黒崎蒼と知り合い、順調に予備校ライフを進めていた。お互いがお互いの表情に惹かれ合う中、予備校から帰るとそこは血の海だった……。

    【あらすじ】
    喜怒哀楽があまり感じられなくなった浪人一年目の工藤沙良と、家業がヤクザで浪人二年目の桐生蒼の、交差するはずのなかった運命の意図が絡まっていくお話。沙良は以前のように笑えるようになるのか? 蒼の〝想い〟は叶うのか。そんな二人を中心として様々な人が関わっていくストーリーは受験と言う流れの中で展開されていきます。
    週1~2回程度更新予定。

  6. 美風慶伍

    https://ncode.syosetu.com/n6090hd/

    ■戦記系ハイファンタジー長編『旋風のルスト 〜逆境少女の傭兵ライフと、無頼英傑たちの西方国境戦記〜』の正統続編

    ■ついに軍外郭特別部隊『|虹彩《イリーザ》』の隊長となったルスト。その存在は庶民からも称賛をもって受け入れられた。だが国家的英雄となった彼女を待ち受けていたのは国政にまつわる権力抗争の洗礼だった。
    ■国家的重要技術『精術』、その機密情報は自国だけでなく同盟国であるヘルンハイトも所有していた。だが、その機密情報を扱う『公国国立科学アカデミー』に不正が行われている密告情報がもたらされていた。また、フェンデリオル正規軍の諜報部門は公国の国家元首〝大公〟とその一派にも不穏な動きがあるとの情報を掴んでいた。
    ■もしそれらが事実ならば、フェンデリオルと公国の同盟関係のみならず対トルネデアス戦略の破綻にも繋がりかねない。その詳細な事実を明らかにするためルストとその仲間に命令が下る! 北の同盟国『ヘルンハイト公国』への潜入調査と言う極めて困難な重要任務だ。

    『北の科学大国に飛び真実を暴け!』

    ■北へと飛んだルストたちの前に数々の難敵が立ちはだかる! ルストたち|虹彩《イリーザ》の新たなる戦いの旅が今始まる!

  7. 雲と空

    https://ncode.syosetu.com/n3171fs/
    異世界転移で治療して強くなる 神とゴブリンと病院の卵
    医療従事者の主人公が病気になって、異世界に転移して病院を育てながら、強くなっていく話です。

    何故か、医療的な知識もついてしまう……不思議な小説です。

  8. まちゃかり

    「追放系一般盾使いは仲間達と旅に出る」

    勇者パーティーを追放されてしまった盾使いに、

    色々と常識がぶっ飛んでいるお嬢様が

    いろいろあって気ままに旅に出かけてしまったという話です

    困難に立ち向かうような展開がいいなと思っている人はぜひ読んでいってください!

    ncode.syosetu.com/n4930gt/

  9. 雨傘

    人間の欲望、妬み、恨みに寄生し人殺しをさせる奇妙な虫、奇怪虫
    奇怪虫を駆除するための組織、螺旋の番人に所属する少年シユウ
    容赦のない職場、終わらない戦い。その先に待つ運命とは
    螺旋のスタンドアローン。現在現在6話まで公開中です。
    もしよかったら読んでいただきたいです。
    小説URL↓
    https://ncode.syosetu.com/n9050gt/

※書き込む前に必ず最下部の注意事項を読んでから書き込みお願いします
※「小説家になろう」内のページURLを記載した場合は自動的にリンクとして表示されます

<○書き込めること>
基本的に「小説家になろう」に関する明るい話題ならなんでもOK!
例)
・タイトルの思い出せない小説を捜索したい
・○○系でおススメを教えて
・面白かった小説を布教する!
・作者さんによる新作宣伝、感想募集
・書籍化のニュース、作家デビューについて…などなど

<×書き込めないこと>
読んだ人が悲しくなったり嫌な気持ちになる書き込みはNGです。
作品、作者へのネガティブな感想や批判はご遠慮ください。

<その他注意事項>
・URLは「小説家になろう」および当サイト内へのリンクのみ許可しています。
・許可されていないURLを記入した場合、自動的にURL部分が削除されます。
・複数のURLを含む書き込みは、管理者が承認するまで表示されません。
・管理者の判断によりコメントを削除させていただく場合がございます、ご了承ください。
・このサイトについてのご意見は掲示板ではなくTwitterのDMにてお受付しております。